2010-01-28

練習練習…でなぜかONE PIECE



---------------------------------------------

なんか背景うるさいですね、やっぱり。
おもしろそうだったので使ってみたです。
けしてグルグルまゆげにあやかったわけでは…
はい、戦うコックさんと居眠り剣士さんのお2人です。
絵をクリックするとおっきくなります。

なぜONE PIECEなのかというと、
2Dの方が3Dより描きやすい&塗りやすいのでわ?
と安直に考えたからなのですが、
実力が無ければどっちにしろ困難なのね、
と実感いたしました。…無念。

ゾロはなんか骨っぽくなっちゃたなぁ。
ムキムキなのが好きなんですが(え?)。
自分の腕見ながら描いたからでしょうか。
筋肉つけねば。(違う)

ところでSTRONG WORLDはすごかったですね~~!!
尾田栄一郎さんはとても尊敬させていただいている方なので、
自分で全部描いた!
という気迫を感じる画面が感動モノでした。
普段はTVでもアニメはまるで観ないのですが、
今回ばかりはジブリ以外で初めてアニメ映画っちゅうヤツを観てしまいました。
いやー絵が!すごかった。
もっとじーーと観ていたかったので、
どんどん流れていってしまうのがもったいなかったです。
ほんとスゴイひとだ。尾田さん。(←馴れ馴れしい。)
そして、ちゃっかりその後ジョニデの「パブリック エネミーズ」を
連続で観てしまったのですが(爆)。ジョニーはいつ観ても素敵です。


ていうかそれならSTRONG WORLDの絵を描いたらどうなんだっちゅー話ですよね(爆)。
ついでに、なぜ2人の間が中途半端に開いているのかというと、
実はこの間に船長さんがいたからなのでした。
なんとなくバランス悪くなっちゃったので
思い切り良く削ってみたのですが、
どちらにしろ微妙な感じですなー。
絵に勢いと言うか、動きが無いのがヤな感じです。
なるべく「動き」のある絵を描きたいと、常々思っているのですが(泣)
難しいですね。精進、精進。


ちなみに下にいた船長さん。
途中で投げ出したのがよくわかりますね~(笑)

もっとついでに、最近なんでこんなにガツガツ描いているのかと言うと、
使用中のPhotoshopは無料の試用期間中で、あと20日ほどで期限が切れてしまうからなのでした。
今日は昼間っから、SPNのSEASON4のBlu-rayを流しっぱなしにして(もちろん英語字幕で!/爆)
何故かONE PIECEの絵を描いてる1日でした。

SEASON4も語りたいなぁ~…
YELLOW FEVER久々観たらおもしろ可愛くて、
やっぱりニヤけてしまいました(死)。

No comments: